Fumiya's blog

看護師からクリニカルスペシャリストになった人です

自己紹介 -今後の展望-

f:id:fufreak1:20201208154437j:plain



こんにちは。

Fumiyaと申します。

現在のところ、ICU・HCUで勤務している男性看護師です。

循環器内科、心臓血管外科を主科に患者を看ております。

10年以上も続けているとベテランの扱いになるでしょうかね。

自分はそんな風に思えていませんが。

 

ただ私は現在転職活動中です。

 

それはなぜか。

腰椎椎間板ヘルニアになったことがきっかけです。

なんとか看護業務を行うことができているものの、やはり患者の移乗介助や体位変換などは体に大きな負担をもたらしているのは事実でした。

そこで、新しいことにチャレンジしたい、看護師の経験を活かした別の仕事をしたいという思いが芽生えはじめました。

 

そこで出会ったのが「クリニカルスペシャリスト」という仕事でした。

なんだそれ?!

と思った人もいるかと思いますが、私も実は最初そう思っておりました。

そんな職業があることを知り、自分もその道に進んでみたいと思うようになりました。

現在はとある企業の面接を控えているところです。

 

今後は転職の話、クリニカルスペシャリストの話、日々の思ったことを徒然と書いていきたいと思っております。

 

よろしくお願いします。