Fumiya's blog

看護師からクリニカルスペシャリストになった人です

2020-01-01から1年間の記事一覧

今の職場

現在の職場について 久々に書こうと思います。 今回は仕事についてです。 今は総合病院の集中治療室に配属しております。 主に心臓血管外科、循環器内科を主科として日々看護業務に励んでおります。 開心術後の管理、緊急のカテーテル検査、治療後の管理など…

なぜ看護師に?

男性看護師とどういうイメージをもたれますかね? どうしても看護師=女性が行う仕事とというイメージをもたれる方も いらっしゃるのではないでしょうか。 厚生労働省による「平成 28 年衛生行政報告例(就業医療関係者)の概況」では、男性看護師の割合は7.…

自己紹介 -今後の展望-

こんにちは。 Fumiyaと申します。 現在のところ、ICU・HCUで勤務している男性看護師です。 循環器内科、心臓血管外科を主科に患者を看ております。 10年以上も続けているとベテランの扱いになるでしょうかね。 自分はそんな風に思えていませんが。 ただ私は…

プライバシーポリシー

この記事は当ブログにおける個人情報や取り扱いや免責事項などをまとめたものです。 広告の配信について 当サイトは第三者配信の広告サービス「Google AdSense」「A8.net」「もしもアフィリエイト」「バリューコマースアフィリエイト」を利用しています。(…