Fumiya's blog

看護師からクリニカルスペシャリストになった人です

2021-01-01から1年間の記事一覧

クリニカルスペシャリストとしての新生活が始まった!

だいぶ更新するのが遅れてしまいました。 色々バタバタとしておりました😅 4月から新入社員として働き出したFumiyaです。 1ヶ月ほど東京の本社での研修をしておりまして ゴールデンウィーク前に帰ってきた次第です。 割と濃い1ヶ月であったと思います。 その…

リファレンスチェックとは一体なに!?

さて、今回はオファーレターをいただき、 テンション上がっていたところ、 転職エージェントさんからあること依頼されました。 そのことについて話したいと思います。 その依頼とは「リファレンスチェック」です。 ・・・・リファレンスチェック??😐

クリニカルスペシャリストを目指す -面接で聞かれたこと8選-

前にWeb面接について話しました。 私は2つの企業のWeb面接を行いました。 回数としては合計7回面接しております。 試行錯誤しながら面接を行ってきました。 まず言えるのは面接は回数をこなすと慣れてくると言うこと。 そして、失敗しても次に繋げられるよ…

3つの趣味について語る

私の趣味は「映画(主に洋画)、NBA観戦、読書・・・それとアニメも」好き笑。 家にいることはあんまり苦としないくらいインドア派な私です。 コロナ禍といえど快適に自宅で過ごすスベをすでに身につけております。 たまに運動もしないといけない。 そんなこ…

看護師からクリニカルスペシャリストになるデメリット4選

ちょっと前にクリニカルスペシャリストになるメリットをお伝えしましたが、 やはりメリットばかりではありません。 懸念すべき点も考慮する必要があるかと思います。 メリット、デメリット双方を考えた上で自分に合っているか決断した方が良いかと思います。…

内定を勝ち取るために転職エージェントを活用する

はじめは転職すると決意してまず何をはじめていいのかわからず、 そのため転職サイト、転職エージェントに登録しました。 振り返ってみると、 やはり転職エージェントさんの力なくして 上手く転職をすることはできなかったなとつくづく思います。 転職サイト…

ナースシューズを考えてみる

さて、今回は看護師のことを少し話そうかなと思います。 今回は『ナースシューズ』についてです。 皆さんナースシューズと言えばどんなものと思い浮かべますか? あんまり注目するとこではないかもしれませんが笑 多分白い靴と思い浮かべるかもしれません。 …

看護師からクリニカルスペシャリストになるメリット5選

看護師からクリニカルスペシャリストになるメリットとは? こんにちは! 電気敷布団を手に入れて快眠が図れているFumiyaです! 本当寒さに震えながら温まるのを待つことなくて 布団に入ることが楽しみなぐらいですね。 前回、クリニカルスペシャリストについ…

転職でのWeb面接で感じこと

Web面接のニーズが高くなっている?! こんにちは、最近筋トレを再開して、とりあえず腕立て伏せしてみたら 大胸筋と上腕三頭筋が筋肉痛のFumiyaです。 腕立て伏せで筋肉痛になるとは悲しいものです。 最近、コロナ禍ということもあり、面接はオンラインでの…

看護師からクリニカルスペシャリストへの転職を考える

看護師からクリニカルスペシャリストへの転職を考える こんにちは、いやあけましておめでとうございます。 最近、Netflixで呪術廻戦を見てるFumiyaです。 今日は私が行っている転職活動についてお話しします。 看護師からクリニカルスペシャリストへの転職を…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…