Fumiya's blog

看護師からクリニカルスペシャリストになった人です

3つの趣味について語る

f:id:fufreak1:20210305150455p:plain

こんにちは、Fumiyaです。

早いものでもう3月ですね。

自分が病院をやめるまでに1ヶ月を切ることとなりました。

そしてオファーレターをいただき、サインをようやくできましたね。

また詳細が分かり次第、お伝えしようかと思います。

今回は自分の趣味の話をしようかと思います。

3つの趣味

私の趣味は「映画(主に洋画)NBA観戦読書・・・それとアニメも」好き笑。

家にいることはあんまり苦としないくらいインドア派な私です。

コロナ禍といえど快適に自宅で過ごすスベをすでに身につけております。

たまに運動もしないといけない。

そんなことも頭に横切りますが、なかなか3つの趣味の欲望に勝てません。

とりあえず3つ語りたいと思います。

映画

映画、ドラマ、アニメはNetflixAmazon prime、Disney+で見まくってますね。

今はこれらのサブスクで色々観ております。

大学生時代は、LOSTやプリズンブレイク、24などの海外ドラマにハマり、

悪魔の毒毒モンスターや殺戮職人芝刈男、デスバーガーなどB級映画を好んで観てました。

悪魔の毒々モンスター<ノーカット無修正完全版> 緊急猛毒エディション [DVD]

殺戮職人芝刈男 [DVD]

デスバーガー [DVD]

B級映画はツッコミどころ満載、くだらないストーリーと思っていてもやめられない

そんな中毒性があるものばかりです。

B級ホラー映画に関しては日本のタイトル名が秀逸過ぎて

タイトルだけで心を鷲掴みされます。

ですが、たまーに残念すぎるモノもあるので要注意です。

それらを借りるためにレンタルビデオ店を往復する1週間を過ごすことはざらでした。

また、映画館も事あるごとにいってました。

大学からは集めているパンフレットは山積みになっております笑 

映画好きになったのは小さい頃からレンタルビデオ店に行っていたこと、

実家でWOWOWに加入していた影響もあるかと思います。

ハマった映画

特に高校2年生で初めて1人映画館を満喫したことがより一層ハマった要因です。

 その時観た映画は「Bad Boys 2」でした。

アルマゲドン」「トランスフォーマー」など手がけたマイケルベイ監督がおくる

ド派手なアクション満載の映画です。

マイアミ市警の2人の刑事が麻薬密輸ルートを捜索し、解決していくストーリーとなっています。

カーチェイス、銃撃戦などアクション飽きさせないストーリーが高校生の私を虜にさせました。

そして、主役も見逃せないです。ウィル・スミス演じるマイクとマーティン・ローレンス演じるマーカスのやりとりが息ぴったりでコンビ映画として個人的に好きですね。

特にマーカスには娘がおり、初めて彼氏がマーカスの家にきた時にマイクとマーカスがその彼氏をいじるのが笑えます。

そのシーンはアドリブで2人が会話しているとのことで、彼氏役の俳優さんが銃を突き付けられると本当に驚いているんですよね。

Bad Boysは3作までありますので是非観て欲しいですね。

バッドボーイズ2バッド (字幕版)

バッドボーイズ2バッド (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 NBA観戦

小・中と部活でバスケをやっていたこともあり結構NBAを観ていました。

高校からは部活動も変えて、特に観ていない時期もありました。

しかし社会人になってからBSでやっていたNBA ファイナルを観てハマってしまいます。

一人ハマってWOWOWでもやっていたこともありのめり込んでいきました。

「あ〜、現地に観に行ったら心躍るんだろうなぁ」

「実際みたらどのくらい迫力があるものなのだろう」

そう思いながら観戦していました。

そして、閃きました!

そうだ、ニューヨークへ行こう

私の好きなチームはニューヨーク・ニックスというチームだったので

これは現地で観戦しに行くしかない!!

ということで、単身アメリカのニューヨークに行きました。

初めての1人海外旅行でしたし、成田空港までの道のりで

吐きそうなほど緊張してたのは良い思い出です笑

最大の目的はマディソンスクエアガーデンでニックス観戦することでしたが、

他にも魅力的なニューヨークの街並みを観光し、映画の撮影地を巡るというサブミッションも自分の中で決めておりました。

細かいところをあげたらキリないのでやめときますが

聖地巡りは感動します笑

そして、最大の目的NBA観戦。

あの臨場感と迫力は自分の経験のなかで味わったことのないくらい衝撃的なものでした。

目の前に憧れの選手がいること、NBAというエンターテイメントをまじかで見れた感動は計り知れないですね。

人を飽きさせない演出はタイムアウトなどにあり、約4時間その場にいたのに

長くいたとは思わせないほどでした。

私は当時ニックスのスター選手、カーメロ・アンソニーが好きで

彼の華麗にドリブルからシュートまでもっていく様はほんと美しいです。

惚れます笑

現在、2人の日本人選手がNBAで活躍しているのもあり、今後も注目しております!

映画とNBAは話し始めたら止まらないのでやめときます笑

 読書

2年前にAmazonのセールでKindleを購入してから読書の頻度が上がりました。

Kindleかなり便利ですね。

本を買うと本棚が必要となり、買うとなるとかさばるのですが、

Kindle1つに数十冊以上収納されていることとなり、場所に困らないです。

Amazonで検索して購読する場合もありますし、

YouTubeで本の要約チャンネルなどを参考に、興味ある本を購入しています。

読書をすることは、

私の人生をより有意義なものへと変化させることができるツールかと思います。

著者の知見は私にとって今までになかった新たな価値観を生んでくれます。

ただ、本の内容を鵜呑みにせず、思考を巡らせることで

自分の中に落とし込むことも大事かと思います。

私は小説を読むよりはビジネス書や自分の役に立ちそうな本などを選んでおります。

今後は読書した本の感想についても書き記していこうかと思います。

 ちなみに私が使用しているKindleはこちらです↓

 まとめ

今回、私の3つの趣味について話しました。

自分の好きなことは多く語れますね笑

少しでも参考になれば幸いです。

今後も趣味について機会があれば話そうと思いますで

よろしくお願いします!